今日のあいるん





⬆︎ 今日のあいるんです。
いつもと変わったところはありません。



⬆︎ サークルの外にいます。
あいるんはテーブル(冬季はこたつ)の下がお気に入りです。
暗くて狭いところが好きですからね。



私はうさぎさん🐰のまぁ〜るい背中とおしりが大好きです♡
癒されます。



姉のお気に入りのイタリアンのお店です。
バケットはいつも食べきれないのでお持ち帰りします。
下の姉と会うときは必ずご馳走してもらいます。
妹だから遠慮しなくていいのよって。
妹万歳!!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
ぽっちゃりの範囲内



あいるんは少しずつ行動範囲を拡大中!!
最近はサークルを閉めるのを嫌がります。
留守にしたりリビングを離れたりする時以外はほぼほぼ開けっ放しですけど。
で、困るのがうんち●です。
リビングにポロポロこぼしていかれるので💧
朝晩掃除するんですけどそれじゃ追いつかない感じです。
うちの家族は全然平気だけど、きれい好きな方には絶対お見せできませんね💧

⬇︎ お掃除前なので後ろに●がいっぱい写り込んでます💦
私があいるんに「またぁ〜 こんなに撒き散らかして」と言うと、パパが「出なかったら大変やんね」と。
出ないと大変どころか即病院です💨
でもそういうことじゃなくて・・・
トイレでしてほしいってことなのになぁ〜💧





20日にお孫ちゃまとお買い物に行ってきました♡
色々買わせていただきましたよ。
今日で3ヶ月になるお孫ちゃま、20日に体重を計ると7キロ超えでした!!
100パーセント母乳ですくすくと育っております。
でも抱っこはほんとに重いです💦



でもうさぎさん🐰も赤ちゃんもぽっちゃりしてる方が可愛いと思うのは私だけでしょうか?
ぽっこりお腹やムチムチあんよがたまらないです♡
デブな雨月はぽっちゃりさんに対して寛容です。
だからお孫ちゃまもうさぎさんも大きく育ってしまうのは仕方ないことです。

⬆︎ あいるんはグラノーラを食べてます。
ヘルシーでしょ♡
って、おやつにいっぱい食べたらヘルシーも何もあったもんじゃないよね💧
良いママは絶対マネしないで下さい。
培養検査結果は異常なし



梅雨入りしたのに雨が降らず夏のような暑さが続いてましたが、それも今日までのようです。
明日は雨☂️の予報。
水不足は怖いけど雨は・・・
やっぱりテンション下がります⬇︎⬇︎





朝晩は涼しいので窓を開けて風をいれてます。
カーテン越しの日差しが気持ちいい♬
あいるんはまだまだ眠いようでサークルにもたれかかってうつらうつら・・・
こんな朝は本当に幸せだなぁ〜って感じます。





⬆︎ あいるんの培養検査の結果は異常なし!!
カビなどは見つからず、とりあえずひと安心です。
ハゲた部分にも毛が生えてきて大分マシになりました。
フケも無くなってきて完治まであと少しかな。
もともと首の後ろは毛が薄かったので。

この季節、人もうさぎさん🐰も体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。
私はこれからお孫ちゃまとお出かけしてきます♡
1ヶ月ぶりくらいなので大きくなってると思います。

そして今日は私たちの結婚記念日です。
帰りにケーキでも買ってこようかな。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
かじり木復活!!



あいるんはサークルを開けたままでも遠くにいきません。
だから放し飼い状態でも大丈夫だったんですけど、最近床に敷いてるフロアシートをかじかじしちゃって💧
だから見てないと危なくて。

あいるんは歯が抜けてからかたいものは口にしなくなってたのでかじり木は全部捨ててしまいました。
でももしかしたらかじかじしたいのかも・・・と思ってかじり木を買ってきました。
するとかじかじしました!!



⬆︎ がちょっとかじった形跡のあるかじり木です。
少しだけどかじり木をかじることができたのが嬉しくて♡





かじかじされたフロアシートは新しいものに変えました。
かじり木をかじかじしてフロアシートはかじらないでくれたらなぁ〜
高いものじゃないけどもしおなかにたまったりしたら・・・💣💣💣
そう思うと怖くて仕方なくて。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
6月に突入!!





6月に突入です!!
梅雨入りもまだなのに夏のような暑さが続いてます💦
今年は猛暑といわれてて本当に恐ろしくてたまりません。
なんとか夏を乗り切りましょうね。

我が家は早くもエアコンのお世話になってます。
そのおかげかあいるんは元気です。
ペレットもおやつもおいしそうに食べてくれて本当におりこうです。



⬆︎ あいるんの背中がハゲてるのわかりますか??
もっとはっきりとお見せしようか迷いましたが、やっぱりあまり気持ち良いものではないので・・・💧
でもこれから同じような症状があらわれたうさぎさんがいたら参考になるかと思いまして。
あいるんのハゲはまた拡がりました。
実は病院から帰った後、爪切りで鋭くなった爪でかいたため皮膚を傷つけて出血してました。
でも深い傷ではなかったので化膿したりしないか気をつけて見ておくことにしました。
幸い化膿などはなくかさぶたができました。
傷は治ってきたもののまたフケが出てきてハゲが拡がりました。
早く検査の結果が知りたいです。





ところで、今月は健康診断があります。
痩せなきゃいけないのに痩せるどころか太る一方。
そこそこ頑張ってるんですよ、でも全然痩せなくて💦
あと10日、もう痩せなくてもいいのでこれ以上太らないようにしたいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
培養検査



今日は病院に行ってきました。
あいるんの背中(首の後ろ)にハゲができ、白いフケのようなものがあるので診てもらいに行きました。
もともと首の後ろは毛が薄かったのですが、昨年毎日のように点滴に通っていたときにより薄くなっていました💧
でもその部分の下側にフケが出始め、少しずつハゲの部分が拡がっているような感じがして・・・

まずはフケの出てる部分に寄生虫がいないか顕微鏡で見てもらいました。
結果は◯
寄生虫の類はいませんでした。
で、カビなどの検査を受けることになりました。
これは培養検査といって2〜3週間後に結果がわかります。
この結果がわかるまでは今までと同じで様子を見てるだけです。





病院で1番初めにしてもらうのが体重測定です。
あいるんの体重がちゃんと増えてくれてるのかとても心配でした。
食欲は元に戻ってても年齢的に体重が増えてなかったら・・・💦

結果はなんと2.08キロ!!!

元気な頃に戻ってました🐰
もう嬉しくて1人だったら泣いてたかも。
やっぱりあいるんは2キロ超えじゃなきゃね♡
私は大きなうさぎさんが好きです♡
そして大きなうさぎさんに縁があるのかうちの子はみんな大きく育ちます。⬅︎ みんなママ似とか聞こえたような💧

でもほんとに完全復活です!!
8歳を迎えられたことが本当に嬉しかったのに、もう8歳半ですから。
強制給餌に点滴、でも諦めなくて良かったです。
あいるん、本当に頑張ったね。
おとなしくて賢くて、あいるんがうちの子になってくれたことに感謝しかないよ。



病院でもおとなしいと言われてるあいるん。
でもビビリさんなので爪切りはビクッとします。
それに病気のときと違って今日は元気なので逃げ出そうとしたりしました。
といっても、激しいうさぎさんと比べたら全然だと思いますが。(ここたんは激しかった💧)

おうちに帰ってきても怒ってました。
はじめ私が呼んだときは⬆︎のように無視されてしまいました💧
そしてその後後ろを向かれてしまい・・・
何度も呼んでやっとこっちを向いてもらえました。
病院は嫌いだもんね、仕方ないよね。
でも半年に1度くらいは体重測定と爪切りに行かなくちゃね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
アイドルの座は揺るがず



5月だというのに夏のような暑さです☀️
でも朝晩はまだ気温がぐっと下がり、1日の気温差に体がついていきません💧
若いときは平気でもこの歳になると・・・
ほんとに毎年毎年体力の衰えを感じます。

なのであいるんのことが心配で仕方ありません。
気温の変化には敏感になっちゃいます。
急な気温変化で体調を崩すことがないようにと神経質になるんですよね💦
昨日のお留守番はエアコンを入れちゃいました。
3時間タイマーで。
日が暮れると気温がぐっと下がりだすのでタイマーを使って冷えすぎないようにしました。

また電気代が怖い時期がきました。
って、ここ数年は暖房と冷房でエアコンのお世話になってばかり。
使わない時期が短かすぎるんですけど💧
ほんと光熱費が貧乏な我が家をより貧乏にします。





今日はお孫ちゃまのお宮参りでした。
雨男の息子には珍しく晴れでした!!
暑かったけど雨でなくて良かったぁ〜♡
お孫ちゃまも写真館の撮影中ほとんどぐずることがなく、後はずっと寝てました。
ほんと今日はおりこうさんでした。

ただ重い!!!
2ヶ月近いこともありお宮参りなのにしっかりしすぎな感じがしないでも・・・💧
あのフリフリの可愛いお帽子をかぶせられたときは、あまりの似合わなさに大笑いしてしまいました。
写真を選択するときも息子が「その帽子のは全部いいですわ」と言い、店員さんに「お似合いですよ」なんて気をつかわせてました💧

帰ってきたらあいるんが涼しいリビングでのんびりしてました。
が、なんとなく元気がないように見え、「あいるんは可愛いよ❤️ 我が家のアイドルの座はゆるがないからね」なんて言ってしまいました。
あいるんはきっとそんなこと言わなくても当然だと思ってたんでしょうけど。
赤ちゃんは可愛い❤️
でもあいるんも可愛いです❤️

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
幸せの条件



ゴールデンウィークが終わりました。
今日から出勤という方が多いと思いますが、私はお休みなんです。
今日は何も予定がないのでまったりと過ごしてます。
あいるんがいて、パパがいて、ほんとに幸せです♡



今テレビで話題になってる赤潮ですが、子どもたちが小さい頃に経験したことがあります。
せっかくの旅行だったのに赤潮で海に入れなかったんです。
ほんとに海が赤くて気持ち悪かったのを覚えてます。
でも夜になると青く光ってなんとも幻想的な景色に変わることがあるんですね。
あれは見たかったなぁ〜



iPhoneを向けて写真を撮られてるのに、そんなことはお構いなしに眠り始めるあいるん。
昔ならありえないことです。
音を立てないように近づいても絶対目を覚ましてたのに。
緊張感がなくなったのか、それとも単に年なのか。
きっと両方ですね(笑)

でもほんとエコ運転です。
必要最小限しか動きませんから。
まぁ、もともとおとなしくてまったりした感じだったけど、ここ1年ほどはほんとに動かなくなりました。
年齢に応じた過ごし方なんでしょうね。
あいるん、あなたがいてくれなきゃ私は幸せじゃない。
お願いだから1日でも1時間でも長くそばにいてね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
もしかして嫉妬?



ゴールデンウィークも気づけば今日を入れてあと3日。
私は今日がお休みで、明日と明後日はお仕事です。
連休などあるはずもなく・・・
ゴールデンウィークもシルバーウィークも平常運転です。
こんなときは事務系のお仕事ができればいいのになぁ〜と思います。





今日は私たちがお休みなのであいるんも自宅警備のお仕事はお休みです。
なのでお休みを満喫中♡ ⬅︎ 仕事中もさして変わらないような💧

ただあいるんはいつも大人ばかりの中にいて超マイペース。
大きな物音といえばテレビの音くらい。
ちやほやされるのが当たり前の生活です。

それが3日の夜に長男夫婦とお孫ちゃまが初めて我が家に来たんです。
お孫ちゃまがとにかくよく泣く子で、あいるんも落ち着かない。
ご飯の器を蹴っ飛ばしたり珍しくバタバタしてて💦
自分以外の人にみんながちやほやしててもしかして嫉妬もした??

お嫁ちゃまが赤ちゃんの存在は動物にとってストレスらしいですよって言ってて。
そうなのかなぁ〜💧
確かに予測不可能な行動をとるし危険な存在と認識するのかも。
でも我が家=🐰のいる家なわけだから少しずつお互いに慣れていってもらうしかないよね。



⬆︎はお孫ちゃまたちが帰ったときのあいるんです。
呼んでも反応してくれないし💧
かわいそうなんだけど、すねて丸くなってるこの背中が可愛くて❤️
お孫ちゃまはもちろん可愛いに決まってるけど、あいるんだって大切な家族だから。
お孫ちゃまに嫉妬なんてする必要はないからね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
元気が一番





今日は姪っ子とお出かけしました。
帰ってくるとあいるんはサークルのまわりにうんち●をばらまいてました。
最近ほんとにばらまくんです💧

お掃除して仕事から帰ってくるとサークルのまわりが●だらけ。
あいるん・・・

先日パパに「掃除して仕事に行ったのに・・・」と言うと「でもいい●してるやん」て笑顔で。
そのときの●は確かに大きくて花丸をあげたくなるくらいだったんですけど。
あいるんが元気なのが一番!!
もちろんそうなんですけど、掃除する身としてはちょっとだけ悲しかったりするんですよ、ちょっとだけですけど。



⬆︎ あいるんにおやつを買いました。
いつものうさぎ星さんで。
買いすぎですよね💦
おやつのあげすぎはダメです!!
ちゃんとわかってるんですけど・・・年齢のせいでやっぱり食欲が落ち気味なので。
好きなものはやっぱりあげたくなるんです、パパが。⬅︎ あいるんに激甘なので💧
良い子はマネしないでね。





⬆︎ うさぎさんに一目惚れしてしまいました♡
この子を連れて帰ると言うと、姪っ子がお誕生日のプレゼントにしようかって言ってくれました。
やったぁ〜!!!
お店の人が新しいものを出してきてくれたんだけど、微妙に違うくてこの子がいいんですと言ってこの子を連れて帰ってきました。
美人だわ、ほんと♡

お茶をしたんですけど大好きなコーヒーフロート。
明日糖尿の検査だから甘いものは控えたかったんだけど誘惑に勝てず💧
ほんとダメダメです。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
ニフレル



桜が散っていきます。
今年もお花見ができずじまい、雨ばかりのお天気を恨んでみたり。
皆さんはお花見できましたか。





丸いあいるんの背中が好きです❤️
でも実はもう少し上の首の後ろは毛が薄くてハゲてるんです。
年のせいだとパパは言いますが💧
これ以上拡がるようだったら病院で診てもらおうと思います。
病院はかなりのストレスになるので、経過観察でいけそうなら受診は控えたいんです。







日曜日が珍しくお休みだったのでお友達とエキスポシティに行ってきました。
お花見に行きたかったんですが、当日お誘いを受けたので出発時間が遅くて、どこも駐車場がいっぱいだろうということで諦めました💧

で、友達がニフレルに行きたいと。
ニフレルなのに触れられず。
直接触れるという意味ではなく、感性に触れるという意味だそうです。
ニフレルは水族館なんですけど、ホワイトタイガーがいるんです❤️
私、ほんとに虎さんが好きです。
太い足とか可愛くてたまりません。
飼いたい!!!
思わず口に出していました。⬅︎ アホなおばちゃんです💧

カピバラさんはほんとに動かない。
鳥羽の水族館で見たときも置物かと思うくらい動かなかったし。
でも癒されますよね。
ただ毛がかたそうなのでおうちにお迎えしたいとは思いませんけど。
私にとってモフモフが何より大事なので(笑)

あっ、お魚さんが主役なんですよね、忘れてましたけど。
水玉のお魚さんて可愛いでしょ❤️
黒に白の水玉って大好きなんですけど。
私、持ち物に水玉のものが多いんです。⬅︎ どうでもいですよね💧

ということで、出不精な私のお出かけを紹介しました。
あと少しでゴールデンウイークです。
ゴールデンウイークは当たり前にお仕事です。
なのでお出かけの予定はありません。
通常運転で参ります。
あいるんもゴールデンウイーク仕様などにはなりませんのであしからず。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

凄くはないけど



あいるんの食欲は相変わらずで、3〜4日おきにお薬を飲ませてます。
換毛はもう落ち着いてるのでこんな感じでずっとやっていくのかなぁ〜💧
お薬をもらいに行くと看護士さんからどんな感じですか??と聞かれました。
なので食欲にムラがあると答えました。
そしてなにぶん高齢ですから・・・と言うと、新人看護士さんから年齢を聞かれた。
8歳だと答えると凄いですねと。
凄いことではないと思うけど、よくここまで元気になってくれたなぁ〜とは思います。

点滴に強制給餌、あいるんが頑張ってくれたのはもちろんだけど、先生にはほんとに感謝してます。
うさぎさんを診れる病院はまだまだ少ないと思います。
診察できるとうたっていても、実際に連れて行くとひどい有り様だったり。
動物病院はほんとにたくさんありますが信頼できる病院探しは簡単ではありませんよね。



ところで急に暖かくなりましたね。
この辺りでも桜が綺麗に咲いてます。
が、お天気が悪すぎでしょう。
晴れの日がなくいつ雨が降ってくるかわからない感じですから。
今年もお花見は行けないかなぁ〜



あっ、ワンコインで作ったお孫ちゃまのカレンダーが届きました!!
画質はまぁまぁでした。
でも可愛い❤️
ということで次はワンコインのフォトブックを注文しました。
届くのが待ち遠しいです。
あと洋風の命名ポスター、名前入りのロンパース、手編みのお帽子、モノトーンの鯉のぼりポスターなどがこれから届く予定です💦
おうちに居ながらお買い物ができるこのご時世、便利でありがたいけど危険です。
あいるんのものもお孫ちゃまのものも暫くは買い控えます。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
うるさいおばちゃんでごめんね



あいるんは昨日おなかのお薬を飲みました。
私がここで順調だと言った途端に悪化するというのがパターン化してて💧
ブログをアップするのに躊躇することも。⬅︎ 更新を怠けてる言い訳じゃないですよ💦
明日またお薬を貰いに行かなきゃいけないかなぁ〜
水曜日が休診日なので明日からはいつでも貰いに行けるんで安心です。



今日の画像にはうんち●が写ってますね。
不快な思いをされた方がおられましたら申し訳ありません。
長い間うさぎさん🐰と生活してますと●を見ても何も感じなくなってしまいまして。⬅︎ 私だけ??
さすがに盲腸便はあの独特の臭いに反応しますけど。

うちの家族は私と同じで●があっても平気です。
でもお嫁ちゃまは違います。
お嫁ちゃまのおうち🏠はとってもきれいで、毎日ピカピカに磨いてます。
動物もいないので●をトイレじゃないところでもしちゃうあいるんのことが初めは信じられなかったかもしれません。
そして今も多少嫌悪感はあるかも・・・
だからBabyも生まれたのでこれからは私も気をつけなきゃと思ってます。
家族以外の人がいるときは●はすぐに取り除く。
牧草も同じように。

Twitterでうさぎさんが人にとって都合の良いペットではないというようなツイートを見ました。
ほんとにその通りです。
うさぎさんと一緒に暮らしてると言うとよく聞かれるのが「うさぎってなつくの??」です。
私は「なつくというのはどの程度でしょうか??」と聞き返します。
そして「基本わんちゃんみたいにはなつかないです。抱っこも苦手な子が多いですし。でもその子の性格もあるので本当に差があります」と答えます。

あと多いのが「やっぱり淋しいと死ぬってほんと??」
私は淋しくて死ぬとは思ってません。
でもめぇたんは甘えん坊さんだったので、私たちが他のことでバタバタ忙しくしてあまりかまってあげれないと体調を崩したりしました。
でも死ぬかどうかは・・・
世話を放棄すれば当たり前にすぐに死んでしまうでしょうけど。

うさぎさんは決して飼いやすいペットではありません。
繊細ですし。
弱い子だと病院代も高額になります。
「泣かないし飼いやすそう」と何もお勉強しないでお迎えするのは危険です。
可愛くてぬいぐるみみたいなうさぎさんに触れるにはそれ相応の覚悟が必要なんです。
捨てうさぎさんなどという悲しすぎるうさぎさんが増えないように、またちょっと口うるさいおばちゃんにならせてもらいました。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

兎界のアイドル



もうすぐ4月だというのに春はまだでしょうか??
風が冷たくて薄手の上着では震えてしまいます。
寒いのが苦手なあいるんのためにまだ暖房をつかってて、貧乏な我が家にとっては光熱費がこたえます。



ぐだぐだとやる気のないあいるん。⬅︎ 今日はパパとママがいるので自宅警備をお休みしてるらしいです💧
若い頃はカメラを持って近づくと慌てて起き上がってきてたのに、今はそんなこともなくなってしまいました。
ほんと何もかもが面倒臭そうです。
まぁ、なんといっても8歳ですからね。
私たちに心を許してくれてると思って喜んでおきましょう。

ところで私はInstagramやTwitterをしてるんですが、モキュ様といううさぎさんの可愛さにやられております。
写真集も出てるほどの有名兎さんなので皆さんもご存知かとは思いますが。
モキュ様は兎界の王道オレンジのネザーちゃんであります。
丸いお顔に真っ黒のくりくりおめめ、もうどこをとっても可愛いしか出てきません。
いつもぬいぐるみでもあんなに可愛くできないだろうなぁ〜なんて感心して見てます。
最近ちょっと疲れてるなぁ〜とか、心がちょっとやさぐれてるなぁ〜とかっていう人は、ぜひぜひモキュ様を見て癒されてくださいませ。
モフモフは世界を救う!!⬅︎ たぶん(笑)

http://r.goope.jp/moqsama

⬆︎ モキュ様のオフィシャルサイトです。
私のリンク集から飛べます♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
Baby



あいるんはこの3日間くらいお薬を飲まずに過ごせてます。
ペレットを8割くらいは食べてるのでお薬を休んで様子を見てます。
このまま順調にいってほしいです。





あいるんは最近私に冷たいんです。
おやつをあげないとウッドバーに入っておしりを向けたまま出てきてくれなくて💧
まぁ、そうすればおやつを貰えるとわかっての行動だと思いますが。
うさぎさん🐰もなかなか賢いですからね。
「可愛いだけじゃないよ」ってあいるんの声が聞こえてきそうです。



ところで長男のBabyが生まれました❤️
3234gの男の子です。
孫は可愛いとよく言いますがほんとに可愛いです。
写真を残すためのアルバムを買ったりしてもう今からメロメロです。

でもあくまでもうさぎブログなので、これからもあいるんのことを中心に綴っていきます。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
三連休は四連勤



今日は雨☂️ですが昨日は本当に暖かでしたね。
皆さまはどんな三連休を過ごされましたか。
私はお仕事頑張りました!!
金曜日から月曜日までの四連勤、Twitterでうさフェスを雰囲気だけ楽しみながら。
あいるんを連れて行くことは無理でもうさフェスに行きたかったなぁ〜
普段の生活で他のうさぎさんに会うことってほぼほぼ無いので。
あとうさぎさんのグッズが欲しかったなぁ〜





あいるんの換毛は落ち着いてきました。
でも食欲には波があって💧
なのでお薬をやめることはできません。
1日2回飲ませることはないんですけど1日1回は飲ませることが多いです。
でもお薬が効いてくれてるのでまだ安心です。

それにおやつにはがっついてますし。
食欲が全く無くなったら大好きなおやつにも見向きもしませんから。



あいるんの後ろ姿です。
若い頃に比べると小さくなったけど、それでも大きなうさぎさん🐰です。
私はやっぱり大きなうさぎさんが好きです。
健康を考えると太り過ぎはいけないけど、うちの子はもともと骨格が大きいから。
なんか存在感があっていいんですよね。
でもネザーちゃんとかを見るとちっちゃくて可愛いと思うんですけどね。
あいるんの半分くらいですもんね。
同じうさぎさんなのに種類によって違うんですよね。

ところで昨日が長男のBabyの予定日でした。
今日検診から帰ってきたらおしるしがあったらしいです。
いよいよです。
おばあちゃんまであと少し。
嬉しいけどおばあちゃんになるんですよね、おばあちゃんかぁ〜💧

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
まだまだ換毛中!!



風が冷たくてなかなかコートをぬぐことができません。
おうちの中も寒さに弱いあいるんのために暖房を切ることができません。
気温の変化がこたえるみたいなので、あまり気温差が大きくならないように気をつけてます。



⬆︎ このあいるんはなんだか幼さを感じます。
というのも変ですよね💦
でもおじいさんやおばあさんが可愛らしくなるように、うさぎさんも高齢になると可愛らしくなるのかも。
ただ幼いときのあいるんを実際は見たことがないんですよね。
モフモフしてて可愛いかったんだろうなぁ〜❤️
見たかったなぁ〜
里親になったことでこの点だけがちょっと残念。
でもこんなに賢くて可愛いあいるんがうちに来てくれたんだから欲を言ったらバチが当たるね、ごめんなさい。



ただいま換毛真っ只中!!
といううさぎさんも多いんじゃないでしょうか。
換毛期はほんとに体調を崩すうさぎさんが多くて心配です。
命を落とすこともあるうっ滞、いつもより食欲が落ちたら様子を見てからじゃなく早めの受診をおすすめします。
うちは高齢なのでおなかの動きをよくするお薬は常備してます。
冷蔵庫で3ヶ月もつのでほんとに助かります。

お嫁ちゃまのお腹の中のBabyはすくすくと大きくなってます。
予定日まであと1週間、なんとなく予定日までもちそうな感じです。
お孫ちゃんの誕生は嬉しいけどあまり喜びすぎないように心がけてます。
お嫁ちゃまの子どもですからね。
姑は手も口も出しちゃダメ、出して良いのはお金だけ。
でもうちはお金もないから何も出せないや💧

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
花粉に泣く



3月に入り春めいてきましたが、風が冷たくて冬のコートを脱ぐことができません。
今年は花粉の飛散量が多いと聞いてたのに症状があまり出ないので、もしかしたら花粉症が治った?と期待してたのに今日遂に症状が激しく出ちゃいました。
もう鼻水が滝のように流れて・・・ ⬅︎ お食事中の方がおられましたら申し訳ありません。



長男のお嫁ちゃまが妊娠38週目に入りました。
お腹の中のBabyは3キロを超えました。
背が高くないお嫁ちゃまなので骨盤を通るかどうか明日検査するそうです。
医学は進歩してますね。
そんなことまでしてくれるんだぁ〜と感心するばかり。
どうか無事に生まれてきてくれますように。



あいるんの食欲不振は一進一退を繰り返してます。
お薬を飲んだらペレットをほぼ完食に近い感じなんですけど、飲まなかったまたペレットをたくさん残す。
この前もらったお薬がなくなったので、今日またお薬をもらってきました。
このお薬が無くなるまでには食欲が元どおりになってほしいなぁ〜

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
2月も終わり





早いもので2月も今日と明日で終わりです。
私は今日と明日連休なので、朝から1日かけて納戸と化して床の見えない次男の部屋を片付けました。
4畳半という狭い部屋に見合わない量のヲタグッズ。
途中何度か投げ出しそうになりました。
でもなんとかゲームしたりできる部屋になりました。





あいるんの食欲は一進一退を繰り返してます。
お薬を飲んで食べるようになったからとお薬を休むとまた食べなくなるんです。
そしてお薬を飲ませるとまた残さず食べるようになります。
それでもお薬が効いてくれてるので良しとします。
もう少し気候が安定したら体重測定のために病院に連れて行こうと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
きっと明日は・・・



今朝もペレットが半分くらい残ってたので病院にお薬をもらいに行きました。
看護師さんに久しぶりだと言われたので、ちゃんとご飯を食べ元気にしていたと報告すると「えぇ〜凄い」と驚かれました。
わかっていたけど、ほんとにあいるんは危なかったんだと実感しました。
毎日毎日点滴に通い、強制給餌を頑張りました。
固形のペレットが食べれるようになったときは信じられない思いでした。
諦めなくてほんとによかったです。

おなかの働きを良くするお薬、このお薬はほんとによく効きます。
それでも絶対ではないので。
どうか今回もお薬が効いて明日の朝には完食となっててほしいなぁ〜





あいるんは元気なときは2キロを超える大きなうさぎさん🐰でした。
でも昨年はどんどん体重が減っていって・・・
元気になってから体重を計ってないのでどれくらい戻ってるのかわかりません。
今は寒さが厳しいのでもう少し暖かくなったら体重を計りに来てくださいと看護師さんに言われました。
見た目が若いときと比べてかなり小さくなったような気がします。
体重を計るのは正直怖いです。
元気にしてるからいいかなぁ〜と逃げてたところもありました。
でもやっぱりそれではダメですよね。
暖かくなったら体重測定しようね、あいるん。



ペレットは食べないけど今日もサプリやおやつはおいしそうに食べてました。
だからあまり悪く考えるのはよそうと思って。
本当に具合が悪いときはおやつでさえも口にしないので。
きっと明日は・・・

体調を崩してるうさぎさんが明日は今日より元気になってますように。
1日、1日、少しずつでも良くなっていきますように。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

雨月

Author:雨月
▪あいる
ライオンMixの男の子
H22年10月10日にお迎えしました
H20年10月25日生まれ
おとなしくてビビりです

▪雨月
生まれてから今までずっと兵庫県に住んでいます
赤西仁くんと岩田剛典くんとうさぎさんが好きです
ダイエット中(美容の為じゃなくお医者様から強制的に)

▪パパ
少林寺流空手道 錬心舘空手 伊丹支部所属
長尾南道場で指導にあたっています

▪長男
美容師です
お嫁ちゃまとお孫ちゃまと暮らしています

▪次男
auショップ店員です
一人暮らし中です

▪月うさちゃんたち
Maple ミニレッキスの女の子
Cocoa ロップの男の子
Milfe ホーランドロップの女の子

いくつになったの?
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR